So-net無料ブログ作成
検索選択

本のまちのミロンガ


8月31日。
いまだに宿題をためてしまっている気がして。
わけもなく、そわそわしてしまう。
また、今年も夏がおわった。
わしゃわしゃ鳴いていた蝉も、すっかり元気がない。

夏の太陽にオレンジ色のうすいベールをかぶせたら、
秋の太陽のできあがり。
「秋は夕ぐれ」ね。
清少納言の審美眼には一目おいているわたし。

夏は苦手なのに、夏のおわりはせつなくて、
てくてく歩いて、おともだちに会いにいった。
神保町の喫茶店、ミロンガ
あのこはそこで待っている。
美味しいココアをのみながら。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

こんばんは!
夏の終わりは、本当に切ないですね。。。私も、もう9月という感じです。
台風も近づき、また通りすぎたあたりでまためっきり秋っぽくなるかもしれませんね!ところで、神保町に来られたのですね!私の職場は神保町なんですよ!どこかですれ違っているかもしれませんね!(笑)また、次回の記事楽しみにしています。
by (2006-09-03 23:12) 

akkoakko

はるはあけぼのを読んでみました。
ここに遊びに来ると、いつも良いものに出会えます。
by akkoakko (2006-09-07 11:03) 

chiakitten

kazeさん
こんばんは。神保町でお仕事されているのですね。本とお茶を愛するわたしは、大好きな街なのでとてもうらやましいです。kazeさんオススメの喫茶店があったら教えてくださいね。

akkoakkoさん
「良いものに出会えます」なんて、
とてもうれしいお言葉ありがとうございます。akkoakkoさんとわたし、お会いしたことないけれど、なんだかすぐに仲良くなれそうな気がします。わたしは、akkoakkoさんがお書きになる文章が大好きです。
by chiakitten (2006-09-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。